英雄伝説 黎の軌跡_20210930231427

さて黎の軌跡始めていきたいと思います

前回のは割と本音で会話形式にすれば多少言っても平気じゃね?という魂胆ですw

新シリーズは大体バランスがアレなシリーズですが今作はどうでしょうか


 
英雄伝説 黎の軌跡_20210929212247
英雄伝説 黎の軌跡_20210929212329

さて前回でも書きましたが今作はハードでスタートです

「テイルズでノーマル何とかなってるからハードで平気やろ」というわけですね

今まで見たことなかった設定画面が出てきてアクションモードがあることを察しましたw

遅いですね

初見ナイトメアをヤル勇気はいまだにありませんw

英雄伝説 黎の軌跡_20210929212347

「前作で残り約三年」という情報が開示されましたがそもそも何年だったか覚えてないので時系列がわかってませんw

覚える気がないとも言います

英雄伝説 黎の軌跡_20210929212358
英雄伝説 黎の軌跡_20210929212407


信号機がありますね

ずいぶん近代化したようです

帝国やクロスベルでは信号なくって結構危なそうだったのを思い出します

そういえば新エンジンとのうわさですが今のところ大きな変化はなさそうですね

テイルズオブアライズでは容量の問題かずっとPS4が唸ってましたが静かなものですw

ずっと共和国は東って思ってましたが大陸中西部なんですね

絶対東になにかありますが・・・・・wはよしろよ本当にw


英雄伝説 黎の軌跡_20210929212442
英雄伝説 黎の軌跡_20210929212509

半グレにマフィアとクロスベル編を思い出しますね

モブ顔は相変わらず

みんなおんなじ顔してますw

今回「半グレ」って言葉を覚えたてなのかってくらいやたら使われている様子は前回書いた通りなんですが・・・・・

そもそもこいつら半グレか?!

マフィアとつるむ半グレなんて聞いたことないぞ?!

全グレやろ!!

なんて思ってましたw

この世界の半グレの定義ってなんなんでしょうね?

クロスベルのチンピラは10%グレくらいでしょうかw

英雄伝説 黎の軌跡_20210929212640
英雄伝説 黎の軌跡_20210929212645

上手く映ってませんが透明化した何者かが「ブツ」を持っていってしまいました

多分ラムダでしょうね

ラムダの改良版とか使えるんでしょうか?ちょっと楽しみですね

ステルス系クラフトってことでいいでしょうw

創でルーファスは持ってたのに戦闘では使ってませんでしたが・・・・・使えよw


英雄伝説 黎の軌跡_20210929212723
英雄伝説 黎の軌跡_20210929212725
英雄伝説 黎の軌跡_20210929212732

ラムダを使ってたのは小汚いおっさんだったようですね

Aってやつがどうたら言ってます

何かの隠語でしょう。ファルコムは隠語ポイの好きですね

ちなみに半グレどもは警察に追われていきました

しっかり警察組織があるのクロスベルと共和国だけなんでしょうか

英雄伝説 黎の軌跡_20210929212854

筆者は主人公の風貌など何一つ把握していませんでしたが(Twitterで事前情報をスクショで上げてるアカウントはミュートしてました・・・・・ネタバレは気にしない質なんですけどね)これが主人公です

エマみたいな人がいますねw

イラストレーターさん変わったようですがみんな同じ顔は変わらずといったところでしょうか


英雄伝説 黎の軌跡_20210929212939

なんかググってますねw

というか本当にデザインはGoogleですw

なにか調べてるようですが



英雄伝説 黎の軌跡_20210929213018


別の方法で調べてますが・・・・・絶対レンだよこれw

とりあえず目的のものは調べられたようですね

いまだにコントローラはセリフ送るためにしか使ってませんw


英雄伝説 黎の軌跡_20210929213215

さっきの人のところに依頼へ行くようです

そして久しぶりの半目ですw

英雄伝説 黎の軌跡_20210929213445
英雄伝説 黎の軌跡_20210929213521

自己紹介のターンですw

やっと名前が出ましたね

顔だしも引っ張った理由はよくわかりませんが・・・・・w

そもそも公式でほとんどネタバレしてるでしょ?いつものようにw

今作一番の特徴は(違うけど)コーヒー飲むキャラが多いこと

今まで紅茶ばかりでしたからね。東の方が豆が多いって設定なんでしょうか?

日本ではコーヒーの方がなじみ深いですよね

声優さんどことなく腐女子に媚びてそうな配役多いですね


英雄伝説 黎の軌跡_20210929213613

このセリフも好きですねw

早い話が裏の依頼設ける何でも屋ってところですね

過去は遊撃士に警察と表向きな依頼を受ける公的機関に近いものでしたから



英雄伝説 黎の軌跡_20210929213725
英雄伝説 黎の軌跡_20210929213733

また半目・・・・・w

依頼と言うのはこの古い型のオーブメントを探してくれというもの

時計型ですね

空のころってこんな形でしたよね


英雄伝説 黎の軌跡_20210929213839
英雄伝説 黎の軌跡_20210929213930

渋ってましたが手土産でいちころw

チョロいですね

この風貌で甘党みたいです・・・・・安易なギャップ萌え狙いですかね

そういえば事務所内のBGMがどことなくツァイスのに似てる気がしました


英雄伝説 黎の軌跡_20210929213942

漸く序章ですw

前回の通り20分弱かかりましたw

個人的には章のだ仕方は昔の奴が好きでした

好みの差ですね



英雄伝説 黎の軌跡_20210929214057


どうやら伝手があるようです

そこに向かうためにようやくコントローラ操作ができますw


英雄伝説 黎の軌跡_20210929214154

メインメニューはわかりやすくボタン一つになりましたがいまだに慣れない筆者ですw

終わるころには便利に感じてると思いますw


英雄伝説 黎の軌跡_20210929214302


早速モブマラソン開始

二回話しかけても会話が変わらないことが多い雰囲気です

名無しモブも心なしか多いきが??

さて先へ急げと言うときにやることは一つ!Uターンですw


英雄伝説 黎の軌跡_20210929214316
英雄伝説 黎の軌跡_20210929214325


冒頭からちょくちょく出てた幼女ですねw

CVありってことはメインキャラですか

裏があるのか攫われたりするのかなんかありそうですねw

英雄伝説 黎の軌跡_20210929214329


お前はドリフかw

ドリフって言うかかとちゃんですが

かとちゃんといえばこのセリフは提供が花王だからって聞いた時は少しショックな筆者でした


英雄伝説 黎の軌跡_20210929214424
英雄伝説 黎の軌跡_20210929214429

エマと同じグラ(言い方よ)のこの人はユメの母親のようですね

若いですね~

なんか今作みんな髪の長さ同じしゃない??

英雄伝説 黎の軌跡_20210929214447
英雄伝説 黎の軌跡_20210929214455


これはおやっさんですね

口は悪いけどいい人ってパターンですきっと

娘にデレデレですしw


英雄伝説 黎の軌跡_20210929214500



裏稼業にまっとうな依頼人なんかおらんやろ!w


英雄伝説 黎の軌跡_20210929214540

そしてユメにはこの通りw

露骨ですね

でも案外こういうキャラは今までいなかった気がします

英雄伝説 黎の軌跡_20210929214548


・・・・・w

いつものセリフですねw

もうどうしても気になってしまいます

英雄伝説 黎の軌跡_20210929214616


ここでは回復アイテムなんかが買えます

チュートリアルの画が完全にここを想定してないですね

普通戻るでしょw

英雄伝説 黎の軌跡_20210929214829
英雄伝説 黎の軌跡_20210929214833

件の店は向かいにありました

こいつ煙草も吸わないし甘党だし・・・・・ってか飴舐めてるんかいw

なんか配慮かなんかなんですかね

でも共和国ということで痩せ狼でるようですがアイツ普通に煙草吸ってたはずですがw


英雄伝説 黎の軌跡_20210929214846


定番の新聞を購入して今回はここまで

モブマラソン減ったと噂でしたが意外とありますね

次回へ